自然菜園ときどき、ねこ

山暮らし初心者がお庭で野菜つくりはじめてみました。自然菜園というものに挑戦。家では猫を愛でています*

ちびナス収穫

6月25日

 

13日にナスの花が落ちてしまい、がっかりしてたのですが…↓

ryai.hatenablog.com

 

花の落ちたところから、ひょっこりナスのおしりがでてきました!

なんだー

だめになったんじゃなくて、そういうものだったのか‼️

初めての野菜つくりは、いろんな驚きと喜びがあります(^^)

 

f:id:ryai:20180623201459j:plain

 

親指大に成長したので若取りします。

早めに収穫することで樹が大きく育ち、あとの収穫量が増えるみたいです。

ナスちびすけですが初収穫!(’-’*)

 

 

 

f:id:ryai:20180623201447j:plain

中玉トマトも順調です。

 

 

 

f:id:ryai:20180612171221j:plain 

ガンバトマトは実がたくさん連なってかわいらしいです*