自然菜園ときどき、ねこ

山暮らし初心者がお庭で野菜つくりはじめてみました。自然菜園というものに挑戦。家では猫を愛でています*

うしくんの生い立ち

今回は猫お野菜調査員うしくんの生い立ちを紹介します。

f:id:ryai:20180607154401j:plain

 

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

お庭の縁側によく遊びに来ていたノラにゃんこ達がいたのですが、ある日2匹の子猫を産みました。

しかしそれに気づいたのが、縁側の下で亡くなってしまっていた子猫を見つけたときでした(/_;)

母猫もそばにいたのですが、ノラのため栄養が足りなかったのか…育てられなかったのか…鳥にやられてしまったのか…

なぜもっと早くに気づかなかったのか!悔やまれました…

それから少し期間を経て、お庭で

みぃみぃー!

けたたましく鳴く声がずっと聞こえていました。

最初は鳥の声かと思っていたのですが

はっとして見に行くと、そこには小さな小さな猫さん。

そのときは親の姿は見当たらず、前のようなことがあってはいけない!と拾い上げていました。

もしかしたら親はご飯を探しに行っていて、子猫はその帰りを待っていたのかもしれません…

迷ったけどやっぱり前の悲劇が忘れられず、引き取ることを決めました。

猫用のミルクも当然なく、夜だったのでペットショップなども閉まっていて…

たまたまあったスキムミルクで代用したり、体をあたためたりと、色々ネットで調べながら

しっちゃかめっちゃかでしたが。。

元気にミルクをせがむくらいに成長!

 

 

その頃の一場面をどうぞ ↓

 

 

f:id:ryai:20180614130144p:plain

 

飲みたい気持ちと飲ませたい気持ちが早まって、うまくミルクをくわえられないうしくんでした笑

ミルクは2、3時間おき

ゆっくり寝る間もなくこんなに大変とは思っていなかった。

でもちっこい子猫はかわいい♡

毎回お湯をあたためてミルクを作って、人肌に冷まして…とやっていたけど、保温ポットがあれば楽だったなぁと今おもう。